<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とってこい

e0082093_913395.jpg

私の携帯にはお魚とトンボ玉のストラップがついているのですが
こてつはお魚ではなくトンボ玉のストラップの方が大好きで、よく遊んでいます。
充電してようが、こうしてメールしてようがおかまいなしで
油断してるとすぐどこかに持っていってしまいます。


昨日だって気がつかない間に手元から携帯がなくなってて
こてつが隣の部屋まで引きずって行ってました。
いつものことだから、後で探そうと思いながら
こてつに向かって「持ってきてよー」と言ってみたところ




持ってきました。
携帯くわえて、私のところまで。


これは一歳効果でしょうか?
仕込んでみる価値ありでしょうか?
[PR]
by natsu-com | 2006-05-31 09:13

おめでとう!!!!!

今日はこてつの誕生日。
たぶん5月生まれで、うちに来た日が25日だったから
強引に今日がこてつのお誕生日と決めました。

好き嫌いがなくて
何でも食べてくれて

人の手を噛むのが大好きで
家中駆け回って色々なものを蹴倒し

海苔が大好きで
人の食べてる納豆巻きを奪い取るいたずらものだけど



いてくれて、ありがとう。
e0082093_1852868.jpg

[PR]
by natsu-com | 2006-05-25 18:52 | こてつ

取説

e0082093_13411653.jpg

「本商品は、ドーム型のベッドになっています。
ベッド内部にはねこちゃんが喜ぶおもちゃ付き
ふわふわクッションの下にはホットカーペットが使用できるようになっています」


e0082093_13411682.jpg




こてつ
使用方法が間違っています。
[PR]
by natsu-com | 2006-05-13 13:41

ハプニング

e0082093_2158941.jpg

お風呂だいすき、水の音だいすきなこてつですが
昨日やってくれました。
浴槽のふちに飛び乗ったまではよかったのですが
くるりと向きをかえて、飛び降りようとした瞬間


足場が濡れていたのですね。
じゃぼんという音とともに、下半身だけが見事に湯船につかりました。

そのときの必死な顔。
なかなかの男前でした。


もちろん落ちちゃう前に助けましたけどね(笑)
[PR]
by natsu-com | 2006-05-07 21:58

5月5日

今日はこどもの日。
こてつにとって初めてのお節句。
だからかぶとを作って、柏餅を買ってお祝いしなきゃと
まずはネットでかぶとの折り方を検索して作ってみました。
e0082093_20182664.jpg


なかなかよくできた。
新聞の切り目がぎざぎざなのはご愛嬌。
だってこてつが新聞にじゃれついて急がなくちゃいけなかったのです。

さあさあかぶってみてください。
ほら。
e0082093_20202673.jpg

ちょっと、こてつ。
そんなところに隠れてないで
e0082093_2021647.jpg


ちょっと、こっちにおいでよ。
e0082093_2022161.jpg

すこしでいいからかぶってみてくれない?
e0082093_20231127.jpg



あら、隠れちゃった。
かぶってくれないなら、柏餅はあげないからねーだ。
[PR]
by natsu-com | 2006-05-05 20:24 | こてつ

こてつのヒミツ

e0082093_2522614.jpg

なかなか凛々しい横顔でしょう?
ふわふわ白毛が気持ちよさそうだし
特にオススメなのがピンクの肉球。
箱入り息子(袋もだいすき)なので足の裏はやわらかいままなのです


そんなこてちゃんには、一つだけヒミツがあります




実は、右のマユゲがないんです
正面からみると、左右の白い立派なヒゲと左の白いマユゲが見えます
で、右は見えない

でもよくよく見ると・・・ありました
どうしてだか、右だけ黒いマユゲです
他は白いのに、右だけ黒い。
なんだかまぬけ顔ですが、言われなければ気がつかないくらいの違いです

今度よく見てみてくださいね
[PR]
by natsu-com | 2006-05-04 02:52

もうすぐ一歳。

とうとう5月がやってきました。
今月はお誕生日です。
世の中はゴールデンなウィークですが、うちにはそんなものはやってきません。
カレンダーを横目でながめつつ、今日もお仕事してきました。
もちろん明日も、あさっても。


昨日は天気も良かったし、そういう日は最近マイブームの
ローソンの納豆巻きでも食べて休日を過ごすのも悪くない。
なぜローソンなのか。
どうしてセブンイレブンやサンクスではいけないのか。

だって、ローソンのが一番おいしいんです。
納豆に味がついていて、ごはん粒がしっかりしていて
なにより海苔が一番おいしい。
こてつもローソンの納豆巻きが大好き。

というか、海苔がいじょうに好き。
私が食べているのも奪い取ろうとするくらいの海苔好き。
届かないように、高いところに注意して置いておいたものさえ
あらゆる努力をして、どうやって届いたのか今でも不思議なくらい
いつの間にか食べられていた。

そんなに好きなら今度海苔ごはん作ってあげるから
それまでもう少しだけ待っててね。


猫雑誌でみつけたおもしろグッズ
[PR]
by natsu-com | 2006-05-02 20:46 | こてつ