<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやがらせ?

e0082093_20461191.jpg

e0082093_20461139.jpg

e0082093_20461152.jpg

きっとどこのおうちも一緒なのではないかと思うのですが
うちのこてちゃんも例にもれず、パソコンの上が大好きです。
もちろんお仕事での調べものしなきゃいけない時とか
このブログの更新しなきゃいけない時とか
わたしの気持ちがわかるかのように、遊びにきてくれます。


今晩も、来ます?
そろそろパソコンあったまってきましたよ。
[PR]
by natsu-com | 2006-04-23 20:46

雨の一日

e0082093_12185961.jpg

こてつは水が大好き。
台所や風呂場はもちろん、洗面所や水洗トイレの水にまで反応します。

お風呂場のドアを開けただけで飛んできて、蛇口やシャワーから出てくる水に闘いを挑んでます。
シャワーで水をかけられるのは嫌なくせに、自分から濡れに行くのは平気な変なやつ。


そんなこてちゃん今日は朝からお外に夢中。
風が強くて窓に当たる雨粒がおもしろくて仕方ないみたい。
にゃにゃ、と小さな声で外に向かって鳴きながらじっと見入っています。


梅雨入りしたら忙しくなりそうです。
[PR]
by natsu-com | 2006-04-20 12:18

菜食主義

e0082093_2474693.jpg

昨日は閉店間際の魚屋さんで、お安くなってた甘エビを買い
もちろんそのにおいにこてつも大興奮。
おりこうに足もとで待っていたら、おいしいおいしいごちそうがもらえました。


で、ちょっと目を離したスキにテーブルの上に飛び乗って
蒸籠で蒸しただけのカボチャにかぶりついていました。
鼻先に甘エビぶら下げてもカボチャの方がいいらしく
何度テーブルから降ろしてもカボチャに夢中でした。


猫は肉食獣ではなかったのでしょうか?
確かに私もカボチャ好きだけど、そんなとこまで飼い主に 似るのかなあ?
[PR]
by natsu-com | 2006-04-19 02:47

ご無沙汰しています

e0082093_949827.jpg

デジカメが修理からあがってきましたが、まだ携帯から投稿してます。

こてつ君、来月で一歳になります。
やっぱりお誕生日迎えるからには、何かお祝いしてあげたほうがいいのでしょうか?

鯛の尾頭付きとか、にぼしケーキとか。


最近はれんこんのスープ(かつおだし)がお気に入りで、洗い終わった鍋まで一生懸命舐めてます。


みなさんは、お誕生日はどうしていらっしゃるのでしょうか??
[PR]
by natsu-com | 2006-04-14 09:49