<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと

e0082093_2114099.jpg

お行儀わるいこてつ。



いつも不思議な寝方するけど、からだが疲れないの?
まるでねこらしくない、素晴らしい寝相。



よそのひとには恥ずかしくて見せられないよ~
[PR]
by natsu-com | 2006-01-29 21:01

外は雪で

e0082093_1711251.jpg

ねこはおうちで丸くなる。




すいません、うちにはこたつがないのでホットカーペットの上でまるまっててください。
わたしもお付き合いしますから。

なんて言って、こてちゃんをカイロがわりにしてます。


やっぱり一人より、一人と一匹の方があったかいね。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-21 17:11

動けません

e0082093_13521227.jpg

この後4時から仕事なのですが。

うつぶせで本を読んでいましたら、足の間でこてつがおひるね始めてしまいました。
しばらく見てても動かないので、からだをへんな方向にねじりながら撮影しました。
これ以上近づくのは無理ってもんです☆




こんなに天気のいい日だからなのか、たまたまなのか
それともおとなになったのか、ねこらしくなったのか
おとなしいこてちゃんもまた、かわいいのでした。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-19 13:52

こてつ、大あばれ

e0082093_2254982.jpg

かわいいかなー?と思って
ちょっとかぶせてみたかっただけなんだけど
思いのほかこてつに嫌がられちゃって
お遊びのつもりが、こっちも意地になっちゃって



今日のこてつは、爪の出し方がいつもと違って本気でした。
かじられた指もいつもに比べて痛かったし

e0082093_2255886.jpg

こんなにいやそうな顔してたんだねえ、こてちゃん。

ごめんね。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-16 23:15 | こてつ

貫禄

e0082093_2226853.jpg

実家のミミちゃんです。
こてつより二ヶ月ばかり年下です。
とてもじゃないけど、うちのこてつの方が年下にしか見えません。


見てください、この立派な背中。ストーブの大きさからミミの大きさを想像してください。



ほら、やっぱり負けてるよ、こてちゃん。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-15 22:26 | ミミ

おひるね

e0082093_15252180.jpg

やんちゃぼうずがめったに見せない
とびきりの悩殺ポーズで、こちらを見ております。



そんな顔されたら何でもしてあげたくなっちゃうじゃない。
かわいいなあ、もう(←オヤバカ
[PR]
by natsu-com | 2006-01-12 15:25 | こてつ

なんと

e0082093_2010186.jpg

台所の吊り戸棚から下界を見下ろしていらっしゃいます。
ここは最近のこてつのお気に入りスポットです。
お陰様でこのアパートに引越して八年、年末大掃除で初めて吊り棚の上を掃除することになりました。
積もり積もった8年分のほこりで下が見えないくらい。

これじゃあこてつの白い足が、すぐにネズミ色になっちゃうはず。
お風呂大好きねこでも、すぐにネズミねこになってしまうくらいのほこりでした。



こてつごめんなさい。
掃除はこまめにしなきゃと誓った2006年でした。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-04 20:10 | こてつ

寝正月

e0082093_1435398.jpg

いきなりのアップですが、ご覧のとおりカドラーの中でおくつろぎ中です。
お正月はこてつにとってもおいしいものだらけのようで
キッチンには危険すぎて入れられません。

ごまめや煮豚はもちろんのこと
私の大好物、伊達巻やかまぼこなんかは要注意。
甘いもの好きな変わり者のこてつですので
たとえ黒豆であっても油断はできません。
ちょっと目をはなした隙に煮汁を舐めているんです。

もう、勘弁してちょうだい。


ゲージの中にいるときだけがいい子のこてつ。
今年はゲージの外にいてもいい子にしてほしいなあ、と願ったりしてみました。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-02 14:35

みなさま

e0082093_355249.jpg

2006年、戌年がやってまいりました。

今年最初の夜勤に向かう車の中でカウントダウンをし、ひとり大きな声でおめでとうを叫び
新年を迎えました。

だから今年最初のこてちゃんとは、まだ挨拶ができていません。
今ごろおいしい夢でも見てるかもしれません。



先日、近所に住む祖母宅に遊びに行ってきました。
もちろんこてつも一緒に。
祖母のうちには、14歳になるアメリカンショートヘアがいます。
普段おとなしく、縁側から外ばかり眺めているような子だったのですが
すっかりおばあちゃんになっていたのにはびっくりしてしましまいました。

その“さっちゃん”がご飯もそっちのけで、こてつを威嚇し
おどかしていたのにはもっとびっくり
こてつも久しぶりに他のねことの対面。
どうするかなあー?と、無責任にも興味津々で見守っていたところ
10分もしないうちに家の中をはねまわり、さっちゃんに自分から近づいていっては怒られ走り回りの、大騒ぎの4時間でした。


決して広くはないおうちですが、普段と違うところに興奮したのか
帰ったらすぐにおやすみでした。
祖母と同居しているおばも、すっかりこてつを気に入ってくれたようで
また連れてきてね!と帰り際に何度も言われてしまいました。


めったにないこてつとのお出かけ。
さっちゃんのためにも、おばあちゃまのためにも、また遊びに行こうね、と思った2005年の暮れでした。



いたずら大好き、甘いもの大好きなこてつですが、今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by natsu-com | 2006-01-01 03:55