<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あらびっくり

e0082093_2284968.jpg

なにをそんなにじっと見ているの?
もしかして私のおやつ狙ってるのかしら?

でもこれ、たい焼きですよ。
ねこが食べるものじゃないと思うんですけど


じゃあ試しに食べてみる?
でもちょっとだけにしてね
食べ過ぎは体によくないからね


あらあらそんなにおいしかったの?
そしたら今度はハムたい焼き買ってくるから一緒に食べようねー
[PR]
by natsu-com | 2005-12-27 22:08

自転車でおでかけ

毎日こんなに寒い日が続くと、
どうしてもずるしちゃって車でお出かけがふえてしまいます。

夏の終わりから秋にかけては
けっこう自転車で近所やお買い物に行っていましたが
ここのところは自転車も冬眠中。

ほら、こてつの格好の遊び場になっています。
ここに登って、隣のお菓子置き場に行ってみたり
高い高いはしごを登ってみたりと大活躍。

まあ、それでもいっか。
自転車はもう少し暖かくなるのを待ってからでも。
それまでは、こてつに遊んでもらいましょう。
e0082093_12191112.jpg


ユガ様に教えてもらった、こてつにそっくりしまじろうくん
ほんとに似てるとおもいませんか?
[PR]
by natsu-com | 2005-12-14 12:24

おとうさん

車に乗っておでかけの帰り道。
踏み切りで、電車の通過待ちをしていると
さっと、横切るねこの影。

一瞬、「あ。こてちゃんそっくり」と思ってよく見ると
ほんとうにこてつそっくりの模様で思わずびっくり。
「おうちでお留守番しているはずだし、しかもうちからは離れてるし
あれがこてつな訳がないし」と思ってみたものの
少しはなれたところに見えるそのねこは
白いところも、模様の入り方もほんとうにほんとうにそっくりで
唯一違うと言い切れる(でもちょっと自信ない)のが、体の大きさ。

「こてつはまだ小さいし、あんなに大きな体じゃないから」と自分に言い聞かせ
急いでうちに戻ってみると、寝ぼけ顔のこてつがお出迎え。


でもほんとにそっくりだったので、
あれはきっと、どこかにいるこてちゃんのお父さんだったに違いありません。
いや、お母さんだったかも。
e0082093_22271986.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-12-11 22:34 | こてつ

ねことなんとかは

高いところが好きといいまして。
うちはアパートの2階ですが、ロフトがついておりますので
ご覧のように、はしごがついております。

普段ロフトの扉は閉まっているのですが、今日は2階に用事がありまして
階段登って荷物をがさごそやっていましたところ
さっとわたしの後ろを横切る影が!

「まさかねずみ!?」と後ろを振り返ってみると
なんと、こてつ。
e0082093_18335614.jpg

絶対に登ってこれないと思っていたのに、見事登頂成功。
でも降りられないだろ~、と思っていたら
軽やかに降りていかれました。


気をつけないといけないところが、またひとつ増えました。
[PR]
by natsu-com | 2005-12-05 18:37 | こてつ

デジカメが

e0082093_10451185.jpg

☆不調のため、携帯でお送りしています☆



最近車でお出かけしたのですが、目的地まで一時間弱かかるので
ずっとキャリーの中もかわいそうだからと、リードを短めにつけて固定してみました。
助手席には普段使いのフリースも敷いて準備万端。

最初はあちこち気になって、車の中を探検し、リードももちろん気に入らないので引っ張りまわし大騒ぎ。
そろそろ時間もあるし、と車を走らせ始めると、あら不思議。
途端におとなしくなって、前が見える位置に勇敢に陣取り
動く景色を一生懸命見つめていました。


飽きてくるとシートに戻りフリースの上でくつろぎ始め、何でもないような顔をしていました。


こてつの新しい一面をまた発見した一日でした。
またどこか一緒におでかけしようね。
[PR]
by natsu-com | 2005-12-04 10:45