<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はすごかった

いつにもまして元気なこてつ君
私は夜中のお仕事から帰ってきたばっかりですよ
ネコじゃらしや掃除機でたくさん遊んであげたじゃない
まだ足りないって言うんですか?
e0082093_15192559.jpg


ほらほら、新作のごはんですよ
おいしいでしょう?おなかいっぱいになったでしょう?
食べたら一緒にお昼寝しようよ
こっちのお布団はあったかいよ?


e0082093_15223452.jpg

さっきまで眠ってくれるかと思ったのに
何に呼ばれたんだか、走って逃げて行ってしまいました

こてつ、どこまで行くつもりなの?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-28 15:25 | こてつ

これは一体…?

今日はいつにも増して、興奮しています。
じいっとしていたかと思うと、急に走り出し
ぐるぐると駆け回っています。

そうかと思うと、ゲージに戻ってごはんを食べはじめ
ゲージの床に張った、マットをはがしにかかっています。

でも、今日は初めてみるこてつの仕草を発見。
水を飲みながら、しっぽを動かしています。
ただ動かすのではなく、ゆっくりとほうきで掃くように
まるで車のワイパーのように、動かしていました。
この動きは、水を飲み終わるとやめてしまいましたが
いったい、なんだったのでしょうか?

e0082093_21264826.jpg

私のいない間に、何かあったのですか?こてつ?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-24 21:32 | こてつ

告白します。

怒られるのは覚悟のうえです。
こてつ、初めてシリーズです。
e0082093_19101666.jpg

「昨日は柿を食べました。だって秋ですし。

おとといは、バナナブレッドを食べました。
だってバターも砂糖も控えめだって言ってたし。

それから落雁と言うものも食べてみました。
あれは味がいまいちだったので、後半は追っかけまわして遊びました。

そうだ、確か先週は、鯵のはじっこをもらいました。
そのまた前の週は、はまちだったかな?
置いてもらった床まで、きれいに舐めてみました。

ああ、おいしかった。
明日はいったい何がもらえるんだろう。」
e0082093_19111928.jpg

決して、あげ過ぎてはいないはずです。
それだけは誓います。ごめんなさい。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-22 19:14 | こてつ

運動会

朝ごはんを食べ終わって、ゲージから出てきたこてつ
最初は足に擦り寄ってきたり、ごろごろのどをならして
かわいくなでられていたけれど
急に目つきがかわったかと思うと
家中の高いところの上り下りをはじめた。
e0082093_18161747.jpg

まあいつものことだし、と思って
日向ぼっこしながら転がっていたら
ソファから大ジャンプ。
もちろん着地は私のおなか。

すばらしいジャンプを見せてもらいました。
でも、私のおなかを着地点にするのはやめてください。
まだまだちびっこだけど、勢いだけは金メダル級なんだからねー。
e0082093_18182715.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-11-20 18:22 | こてつ

予知能力

知り合いのうちのねこは、地震が来る直前になると
にゃあにゃあと落ち着かなくなり
それを見たいぬたちが、わんわんと騒ぎ始め
地震のたびに大変なことになるそうです。

地震が来ることがわかって便利、ということよりも
その騒ぎをおさめるのが一苦労、とか。

その点こてつはゲージが揺れても
遊んでくれるの?と言う顔をしているくらいだから
飼い主が気をつけてあげないと、逃げ遅れてしまいそうです。
e0082093_23491155.jpg

↑最近できたこてちゃんの、窓越し友達。
この子なら、すぐに逃げられそう。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-18 23:51 | こてつ

やった♪

めずらしく、こてつの寝顔が撮れました。
寝顔と言っても、起きそうになる瞬間を撮ったみたいなものですが。
e0082093_15231226.jpg


こてつはカメラを向けると、起動音ですぐに起きてしまうし
ストラップを見つけようものなら、じゃれはじめるし
ちっとも寝顔が撮れません。

どうしたらおりこうさんの、かわいいこてつが撮れるようになるでしょう。
だれかコツを教えてください。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-17 15:26 | こてつ

休日

今日は一日お部屋でゆっくり。
昼間は暖房がいらないくらい暖かいうちなので
こてつもゲージから出て大暴れ。
e0082093_20395960.jpg

それにしても大きくなりました。
昨日体重を計ったら2.6キロ。
だっこすると腕にずっしりきます。

これからもっと大きくなるのかな、こてつ?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-16 20:41 | こてつ

水遊び。

今日は朝帰りの夜勤明けだったので
あったかいお風呂でゆっくり読書と思って
浴槽にお湯を張り、最近買った本を持ち込んでみたところ
お風呂好きのこてつも、当然の顔をして浴室へついてきた。
e0082093_11595929.jpg


今日はシャワーを使うわけでもないし
すぐに飽きちゃって、向こうの部屋へ遊びにいくかと思いきや
浴槽に飛び乗ってきて、じいっとお湯の中をながめてる。
e0082093_1261321.jpg


落ちないでね、危ないよ、とこてつの動きが気になって
本を読むどころではなくなってしまい
結局目次しか読むことができずに
こてつが一生懸命遊んでいるのを、ながめて終わり。
e0082093_12114214.jpg

でも楽しそうだから、いいことにしましょう。
ね、こてつ。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-15 12:11 | こてつ

成長しました。

最近では、おでかけの時にはゲージではなく
お部屋の中で遊んでいてもらうのですが
いたづらが減ったかというと、そんな訳もなく
相変わらずいろんなところから、いろんなものを引っ張り出し
何がなくなったのか、もう見つかればラッキーと思うしかないくらい。

こてつのあまりのやんちゃぶりに
ついに机の上の細かいものを片付けて
これでなくされることもない!と思っていたのですが

なんと、引き出しをあけて中のものをブラックホールに放り込むという
新しいワザを身につけたようです。
そんなことがいつの間にできるようになったのですか?

でも、私の大事なリップグロスがみつかりません。
机の下も、本棚の下も、カーペットの裏にもありません。
お願いですからどこにあるのか、教えてください。

e0082093_16175036.jpg

そこがブラックホールの入り口ですか~?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-13 16:19 | こてつ

グルメねこ

うちにもらわれてきたときから
こてつは好き嫌いのないおりこうさんで
キャットフードなら大抵のものは食べてくれる。

食事に飽きちゃうと砂かけしているけど
だいたいはおいしそうに食べている
e0082093_15292412.jpg

私が人間ごはんを食べ始めると、
「ちょうだいちょうだい、何食べてるの?」って
横取りしようとするから大変。

大きな声じゃ言えませんが、ねこっておかしも食べたりするんでしょうか?
おやつにしようとおかしの袋を開ける音がすると
どこにいても、何をしていても飛んでくる。
それがたとえ、かりんとうだろうとおせんべいだろうと
チョコレートだろうとポテトチップだろうと
e0082093_159792.jpg

とにかく何でも口にしてみないと、気がすまないみたい
最近ではゲージから出しているときは、油断できないので
部屋の真ん中に立ったまま、こてつを警戒しながらおやつタイムです。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-10 15:13 | こてつ