<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新居完成

e0082093_20142477.jpg

これあたらしいおうちです。
といっても見た目はほとんど同じだし
なんたって借り物ゲージのまねっこだから
こてつ的にはほとんどかわりはないんだろうけど
これはこれで、組み立てるほうには苦労があったのです。


だって、組み立てているそばから登ってくるし
商品が入っていたビニール袋に飛び込んでは大暴れしているし
後で組み立てようと思って、立てかけていたゲージを見事に倒してくれるし
あの日は平日で、きっと下の人はお仕事に行っているだろうからよかったけど
出来上がるまでほんとうに大変でした。

そんな苦労は報われたかしら、ねえこてつ?
[PR]
by natsu-com | 2005-09-30 20:28 | こてつ

マイホーム

今日はお借りしていたゲージと同じものが届いたので
こてつとお昼を食べてから作業に取りかかった。

見本があるので組み立てもスムーズ。
オリジナルのものには、途中に飛び上がるための段(ステップ?)はないけど
借り物のゲージには、上手にステップが取り付けてある。
たぶん小さな猫たちでも段にあがりやすいようにとの工夫だと思う。

こてつはもうこれなしでも十分に飛び上がれるけど
ステップをつけるほうが、隣の部屋をうまくのぞくことができて
飼い主の私もちょっと安心。
だから私も100円ショップに行って、同じような材料をそろえ
まねっこしました。
うん、なかなか上出来♪
e0082093_152789.jpg
[PR]
by natsu-com | 2005-09-29 15:28 | こてつ

IT化

e0082093_12192952.jpg

実家で飼っていたねこ達は
遊んでほしいなあ、という飼い主の誘いには目もくれず
しょうがないから新聞でも読もうかな、と新聞を広げると
重い腰をあげ、「ほら、来てやったでしょ」といわんばかりに
寝そべってみせる。

テストが近くなって、もう勉強しないとやばいなあと
飼い主が焦っているのを知ってか知らずか
教科書の上めがけて飛んできて、「そんなことしないで遊ぼうよ」と
貴重なやる気をそいでくれる。

でも近頃のねこは、
新聞や教科書なんてものよりも
パソコンのほうがお気に入りの、現代っ子なのか
ブログの更新を始める気配を感じると近づいてきて
自分にもやらせろといわんばかりに、手を(足を?)出してくる。

こてつ君、それは私がやりますから
あなたはお気に入りのゴミバコとでも遊んでいてください
せめて更新している間だけでもお願いしますー。
e0082093_12194432.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-09-28 12:30 | こてつ

パティシエ高木Produceプレミアムキットカットモニター応募

モニター大募集!
チョコ好きとしては、はずせないのではないかと思いまして。

そういえば、さっき私がチョコレートを食べようと思って
お皿に出してソファに座ったら、
こてつ君猛ダッシュで飛んできました。

くんくんにおいをかいで、ちょうだい!ちょうだい!って
大騒ぎして大変でした。
どうにかこてつの猛攻撃を振り切って
無事においしいチョコレートを食べることができました。


もしプレミアムキットカットが当たったら
少しだけ分けてあげるからね(でも少しだけ!)
e0082093_22245985.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-09-27 22:25 | おいしいもの

ご対面

e0082093_1143097.jpg

今日は夜勤でした。
夜中から朝までのお仕事です。
こてつ君はどうしているだろう?と
病棟の子どもたちが、変わりなく寝ているのを確認しながらも
朝ごはんの用意をして、起こしにまわっている間も
ずっとずっと気になって仕方ありませんでした。

でもこんな日に限って師長さんのお話しの長いこと~。
結局終わったのは30分オーバーの9時半。
こてつがおなか空かせてるに違いない!と
帰り道を、安全運転で急いで帰宅(笑)

「ただいまこてつ~!」
9時間半ぶりにご対面。
今日もかわいいこてつでした。
でもね、こんなにかわいい顔されたら、夜勤明けだけど
すごく眠いんだけど、遊びたくって仮眠できないなあ。


どうしましょう?


e0082093_10531659.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-09-27 10:41 | こてつ

e0082093_731746.jpg

おはようございまーす。
[PR]
by natsu-com | 2005-09-26 07:03 | こてつ

おきにいり?

e0082093_18294437.jpg

こてつ君さっきからテレビに夢中です。
小倉さんと柴田さんの番組見てました。
今日のおかずが秋刀魚だから?
ごはんはさっきあげたでしょう?
まだ足りなかったのかな?


あれれ、でも「芸人雑学王決定戦」になっても見てる。
しかも座って本格的に見る体勢です。


そんなに動くものがおもしろいの?
テレビっ子になってしまわないように
気をつけないといけませんね!

e0082093_185509.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-09-25 18:29 | こてつ

とうとう

e0082093_1525974.jpg

こてつ君がやってきました!
お見合いの日に会ったときのカレのまま。
とっても元気いっぱいで、おうちの中を探検しております。
ひろいおうちでもないのに、家中走り回って
それでも疲れる様子なく、遊びたおしてます。

ねこじゃらし、楽しそうね。
でもこれさっきもらったばかりなんですけど
もうぽんぽんが取れちゃいましたよ?
おなか空いてるんですか?
ごはんの時間は夕方だって聞いてるんですけど??
それともおやつの時間にしたほうがいいのかな。


さっき、初めてのおしっこできました。
それまでトイレの中でくつろいでたから
そこがトイレって知らないんじゃないかと思って心配してました。
でも上手にできました。
これもすべて菊様ご夫妻のおかげですね!
ありがとうございます、ほんとうに!!
[PR]
by natsu-com | 2005-09-25 15:02 | こてつ

実家のお嬢様。

e0082093_21123916.jpg

うちの実家のミミです。
たぶんこてつと同じくらいかな。

ただいま実家で両親にかわいがられ中。
年の離れた妹みたいなものでしょうか?
弟に生まれた子どもより
かわいがられているような気がします。
だって孫よりミミのほうが
送られてくる画像の枚数が多いんだもん。
[PR]
by natsu-com | 2005-09-24 21:12 | ミミ

あした。

念願だったこてつくんがやってきます。
e0082093_12542217.jpg

こてつとは里親募集のHPで出会いました。



数ある里親募集の猫の中から、カレのページから目が離せなくなってしまったのは、やっぱり実家で飼っていたちびやたいに似ていたからでしょうか?


実は、最初のメールを送信するまでが大変でした。
何度も書いては消し、書いては消し。
翌日も朝から仕事だというのに
ごはんも食べずにPCの前を何度もうろうろ。
そして勇気をふりしぼって送信!


それから、返ってきたアンケートに答え
お電話をいただき、色々とお話させてもらって
お見合いの日取り決定。
正直、ここで断られたらどうしよう、とかなり緊張してました。


お見合い当日、夜勤明けでお伺いしてしまいましたが
眠気なんてどこかにいってしまうほど
ほんとうに楽しいお時間を過ごさせていただきました。

さあいよいよご対面の瞬間。
こてつ君のお部屋に足を踏み入れるとそこには本物のこてつ!
あまりの元気さにびっくりしてしまい、そのかわいさにやられてしまいました。
こてつ君、ねこじゃらし大好きなのね。私も遊んで欲しい!
おもちゃ色々用意して待ってますからね。

あと何時間したら会えるかな?
そう思うと今日は眠れない予感です。


e0082093_20112992.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-09-24 12:54 | こてつ