カテゴリ:こてつ( 56 )

凶器

ねこの喜ぶおもちゃもいろいろあって
うちに初めて連れてこられたときに、いくつかおもちゃを頂いてしまいました。
私も私で、こてつのことを待ちきれず2個ほど購入。
その私セレクトのおもちゃのひとつが最初のページなのですが、これはこてつにはあんまり評判がよろしくなかったようで、めったなことでは遊んでくれませんでした。
この〝アフラック〟ダックちゃんも特別用意したものではなかったのですが、遊んでくれるかなー?と期待していじりやすい所に置いておいたにも関わらず、見向きもされませんでした。
e0082093_1857668.jpg











で、こてつが何よりも喜んでくれるのがこれ↓
e0082093_18563839.jpg

もう手が出ていますね。
もちろんお気に入りなのは、100円ショップ製のねこじゃらし。
ねこの手じゃらしは、こてつに似てておもしろーいと思ったのに
そこそこは遊んでくれるのですが、しゃらしゃらねこじゃらしには負けます。


このねこじゃらし、一見普通の作りではありますが、
その威力たるや、一日ほっておいてもやめないんじゃないかというくらい強力です。
そこのあなた、嘘だと思うなら今すぐダイソーへ行ってください。
お宅のねこで試してみてください。
100円ショップと思ってバカにしてはいけません。
 

ただし、うちのこてつだけかも知れない可能性大なので、十分ご注意を。
[PR]
by natsu-com | 2005-10-27 19:05 | こてつ

おとこまえ♪

みてみて!このりっぱなしっぽ。
ふわふわで、さわりたくなるでしょう?
e0082093_21412357.jpg

ほらほらここの胸元の毛なんかきもちいいんだよ
真っ白でほんとにきれいなんだから。
ちょっとだけカールした左耳がまたステキでしょう?

e0082093_2143256.jpg

でもね、ちょっとでもさわろうものなら
鋭いきばが向かってきます。
これがまたとびきり痛い!
あごの力がしっかりしてきたせいか、なかなか離れません。

e0082093_2143039.jpg

カレンダーのこてつは、こんなにかわいいのになあ。
このこてつはどこに行っちゃったのかなあ。

e0082093_21554823.jpg

いやいや嘘です。カレンダーじゃなくても十分かわいい。
よその子もかわいいけど、やっぱりうちの子が一番です☆

以上、こてつ自慢でした♪
[PR]
by natsu-com | 2005-10-25 21:58 | こてつ

癖?

おなかが空いているとき、かわいい声で「ごはんちょーだい」って
足に擦り寄ってくるのは、きっとどこのねこも同じだと思うけど

こてつみたいに、足をぺろぺろなめるのって
今まで飼っていたねこにはなかったから
最初はじゃれているのかと思ったけど
最近では、なめることで塩分摂ってるんじゃないかと
ひそかに疑っております。
e0082093_18162196.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-10-23 18:21 | こてつ

平気なの?

ねこって、水を嫌がるものなのではなかったのですか?
うちのこてつさんは、飼い主が顔を洗えば洗面所に飛び乗るし
トイレに入れば、私より早く便座に乗るし
お風呂に行こうものなら、我先に飛び込む
e0082093_1735871.jpg

水を怖がることもなく、果敢にシャワーから出てくる水に飛び掛っていく
嫌がらないのかしら?とシャワーで体に掛けてみても
くるっと向きを変えて噛み付いていく。

あの、でもやっぱりお風呂に入る準備してからがいいと思います。
私も入りたいのに、こてつさんのお風呂上りの準備もしてないし
タオルはひとつしか置いていないから、濡れたまま取りに行かないといけないんですけど。

でも今日はあったかくてよかったね。
濡れるとねずみみたいに見えちゃうよ。
早く乾くいて、いつものこてつに戻ってね。
e0082093_1781991.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-10-20 17:09 | こてつ

大事件です!

今日はお休みなので、一日こてつ君と遊ぶ予定
掃除もばっちりしたし、ご飯も食べてお互い満足
今日こそはこてつのかわいい写真を撮るぞと
寝転がってカメラを構える私の足に飛び掛るこてつ。
これじゃいつもとかわらないよ~
e0082093_1025389.jpg

なあんか狙ってる顔してるなあ…と思ったら
大変!!こてつが消えた!!!
e0082093_1032425.jpg










どこに行ったのかなあと、いろんなところを探していたら、
こてつが必死の形相で、テレビの裏から這い上がろうと飛び上がってきた。
でも、レンズを向けて待っていても、一向に帰ってこないので
とうとうにわかレスキュー隊が救助に向かうことに。
e0082093_1041667.jpg



















こてつさん、そんなところで隠れていないで出てきなさーい。
助けてもらったらちゃんとお礼言ってくださいねー。
[PR]
by natsu-com | 2005-10-18 10:43 | こてつ

あこがれ

今日は雨でしたが、この間は久しぶりに晴れの日が続きました
ここぞとばかりに早起きをし、家中の窓を開けて
お洗濯物を干して、布団を干して。

e0082093_2243298.jpg


好奇心いっぱいのこてつ君が、そばにいないのを確認してからでないと
ベランダは開けられません。
だからベランダを開けるときは、ゲージで待機してもらいます。
もちろん油断は禁物。
網戸にしていても、開けられないように簡易錠は忘れずに。


最近、少しだけ引き戸を開けておくと、隙間に手を差し入れて
開けることを覚えたようです。
5回に1回、成功するかしないかですけど。

この手↓
e0082093_22291320.jpg
[PR]
by natsu-com | 2005-10-16 22:09 | こてつ

速報。

二本目ゲットです。



今日は深夜勤務に突入のため、仮眠します。
[PR]
by natsu-com | 2005-10-15 20:18 | こてつ

新兵器

昨日のコメントにある、新兵器がこれ。
こてつ目線から撮ってみました。
e0082093_1932125.jpg


これ、飛び掛りたくなりますね。
大きくなったら危ないですね。

いや、もうすでに危ないかも?
[PR]
by natsu-com | 2005-10-14 19:03 | こてつ

ついに!

e0082093_160388.jpg

今日は3回目のお留守番練習。
えさも十分食べて、お水もきれいなものに取り替えて
ゴミバコ空にしたし、落とされそうなものは置かないで

用事が終わってうちに帰ると、こてつは一番日当たりのいいソファでお昼寝中
今日もティッシュの雪は降ってるけど、つもるほどじゃないし
おりこうさんにしていたみたい。

でも帰ってきたのがうれしいのか、おなかが空いているだけなのか
やたらと噛み付いてきて大変。
「噛んだら噛み返すぞ~!」と、反撃していたら
こてつの口から、白い小さなものがこぼれてきた。

よーく見ると、小さなきば?
こてつ君捕まえてお口の中を点検してみたら
右の上顎の犬歯(?)が抜けていた。

           ↓やりましたみなさん!私もこてつの犬歯ゲットです♪
e0082093_1645333.jpg
[PR]
by natsu-com | 2005-10-13 16:06 | こてつ

ごはん

e0082093_1372932.jpg











こてつ君、今日体重測ったら2キロちょうどでした
同じくらいのねこに比べるとちょっと少ないくらい?
でもうちの中を走り回って、かけのぼって、ものすごく元気!
だからよく食べてくれるんだけど、
暴れる分、カロリー消費も早いのかもしれない

写真を撮ろうにも、いつも動き回っているし
カメラを向けようものなら、すぐにじゃれ付いてピンボケアップになっちゃうし
こてつを撮るのはすごく難しい
e0082093_13113180.jpg










ほらみて、このへんな顔
きっとごはんのことに夢中だったんでしょう
こういうときにしか写真が撮れないなんて
ブログ運営に支障をきたします
だからこてつ君、ご協力お願いします。
e0082093_13154067.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-10-12 13:15 | こてつ