カテゴリ:こてつ( 56 )

休日

今日は一日お部屋でゆっくり。
昼間は暖房がいらないくらい暖かいうちなので
こてつもゲージから出て大暴れ。
e0082093_20395960.jpg

それにしても大きくなりました。
昨日体重を計ったら2.6キロ。
だっこすると腕にずっしりきます。

これからもっと大きくなるのかな、こてつ?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-16 20:41 | こてつ

水遊び。

今日は朝帰りの夜勤明けだったので
あったかいお風呂でゆっくり読書と思って
浴槽にお湯を張り、最近買った本を持ち込んでみたところ
お風呂好きのこてつも、当然の顔をして浴室へついてきた。
e0082093_11595929.jpg


今日はシャワーを使うわけでもないし
すぐに飽きちゃって、向こうの部屋へ遊びにいくかと思いきや
浴槽に飛び乗ってきて、じいっとお湯の中をながめてる。
e0082093_1261321.jpg


落ちないでね、危ないよ、とこてつの動きが気になって
本を読むどころではなくなってしまい
結局目次しか読むことができずに
こてつが一生懸命遊んでいるのを、ながめて終わり。
e0082093_12114214.jpg

でも楽しそうだから、いいことにしましょう。
ね、こてつ。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-15 12:11 | こてつ

成長しました。

最近では、おでかけの時にはゲージではなく
お部屋の中で遊んでいてもらうのですが
いたづらが減ったかというと、そんな訳もなく
相変わらずいろんなところから、いろんなものを引っ張り出し
何がなくなったのか、もう見つかればラッキーと思うしかないくらい。

こてつのあまりのやんちゃぶりに
ついに机の上の細かいものを片付けて
これでなくされることもない!と思っていたのですが

なんと、引き出しをあけて中のものをブラックホールに放り込むという
新しいワザを身につけたようです。
そんなことがいつの間にできるようになったのですか?

でも、私の大事なリップグロスがみつかりません。
机の下も、本棚の下も、カーペットの裏にもありません。
お願いですからどこにあるのか、教えてください。

e0082093_16175036.jpg

そこがブラックホールの入り口ですか~?
[PR]
by natsu-com | 2005-11-13 16:19 | こてつ

グルメねこ

うちにもらわれてきたときから
こてつは好き嫌いのないおりこうさんで
キャットフードなら大抵のものは食べてくれる。

食事に飽きちゃうと砂かけしているけど
だいたいはおいしそうに食べている
e0082093_15292412.jpg

私が人間ごはんを食べ始めると、
「ちょうだいちょうだい、何食べてるの?」って
横取りしようとするから大変。

大きな声じゃ言えませんが、ねこっておかしも食べたりするんでしょうか?
おやつにしようとおかしの袋を開ける音がすると
どこにいても、何をしていても飛んでくる。
それがたとえ、かりんとうだろうとおせんべいだろうと
チョコレートだろうとポテトチップだろうと
e0082093_159792.jpg

とにかく何でも口にしてみないと、気がすまないみたい
最近ではゲージから出しているときは、油断できないので
部屋の真ん中に立ったまま、こてつを警戒しながらおやつタイムです。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-10 15:13 | こてつ

手術後。

昨日無事に手術が終了いたしました。
夕方6時にお迎えで、診察室でご対面。

元気なかったらどうしよう?と心配していたにもかかわらず
キャリーに入ってたまるか!とばかりに両足を踏ん張って
「麻酔が醒めたらゲージを登って元気でしたよ~」と笑われるしまつ。

e0082093_12523220.jpg

しかも、みなさんのブログを拝見すると、〝数日は元気がない〟とか
〝寝てばかりで〟っていうことでしたが、こてつは帰ってからも相変わらず。
そのうちおとなしくなるのかな?とお休みの準備。

ところが夜中は2時間おきにごはんを要求し、床マットをはがして暴れ
水の入ったお皿をこぼして、遊び続けること朝まで。
もしやこれは術後せん妄?と久々に自分の本業を思い出し
寝不足の頭で混乱しつつ、朝6時にこてつをゲージから開放。
もうどこででも暴れてください、と自分は布団にもぐりこんで数時間。
e0082093_1254213.jpg


そして目が覚めてみると、足元に丸まっているこてつの姿。
初めてです、一緒に寝たのは。
これが手術の効果なのですね。
一人で遊んでいても、途中で眠そうな目をしているあなたを見るのも
初めての経験です。
これからもっともっと、仲良くしてくださいね。
e0082093_12591727.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-11-06 13:04 | こてつ

手術前。

みなさまのあたたかいご支援と、ご心配ありがとうがとうござます。
こてつはこれから手術へ行ってまいります。

なにしろ初めての経験ですので(こてつにとって)
朝ごはんがもらえないわけはなんなのか
早く何か食べさせてもらいたいのよ、と
おこっております。

e0082093_9225958.jpg

さあ、キャリーバックにはいってください。
隠れてないで出ておいで。
お出かけの時間です。
[PR]
by natsu-com | 2005-11-05 09:22 | こてつ

!!

きゃああ~~~~
e0082093_14532538.jpg

おーばーけー!!!!!





かと思ったら、こてつ君でした。
e0082093_14562627.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-11-03 14:55 | こてつ

かまってかまって

お仕事している隣にやってきて
いつもなら必ず邪魔してくるのに
今日はなぜかそのままぱたんと座り込み。

どうしたの?とちょっと心配になって
顔を覗き込むと、遊んでくれるの?と
一瞬で目が光りだす。


そうか、それは作戦だったんですね?
まんまと引っかかってしまいました
誰か、こてつに座布団一枚あげてください。
e0082093_18494162.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-11-02 18:49 | こてつ

うわー!

今マンガのような出来事が!!

こてつに明日のお弁当のおにぎりを持っていかれました!!
口にくわえて、すばやく玄関のすみっこにダッシュ。

もちろん速攻で私に取り返されました。
ああ、びっくりした。
e0082093_20115970.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-10-30 20:12 | こてつ

とうとう

来週手術が決まりました。
そうです、あれです。
e0082093_181489.jpg











こてつ君も心配なのか、投稿する私を
隣で見守ってくれています。
いや、決して邪魔しようと思っているわけではないと思います。
手を出しているのも、お手伝いしたいと言う気持ちのあらわれです。
「この部屋寒いんじゃねーか」とか、
「ファンがまわっててあったかいからここにいよーっと」とか、
そんなことはみじんも思ってないはずです。

e0082093_182269.jpg

ああ、どうしましょう。
来週までどうやって過ごしたらいいでしょう?
人間の手術は慣れていますが、こてつはどうしたらいいですか?
何にもわかってない顔して、私を見つめるんです。
かわいい顔したって、手術はしなきゃいけないんだよ?
それがこてつのためなんだからね。

ああ、こてつは察したのか噛み付き始めました。
痛いです、すごく痛いです。
でも手術の日は必ずやってきますからね~。
e0082093_1872599.jpg
[PR]
by natsu-com | 2005-10-30 18:06 | こてつ