カテゴリ:こてつ( 56 )

題、えっと。

最近ダイエットとかで
アジやサンマがもらえない。


せっかくの秋なのに。
まったくもう、すねてやる。
e0082093_1956972.jpg

[PR]
by natsu-com | 2009-11-08 19:56 | こてつ

週末は岡山

e0082093_19385889.jpg

おなかが空いたら。


無理やり、寝てるところを起こしてみる。


そうしたらごはんが出てくる。
でも、起きてくれないときもある。
[PR]
by natsu-com | 2006-12-07 19:38 | こてつ

今日は寒かった

今日のおさらい


しっぽを舐めるときは、手で支えながら。
e0082093_22531466.jpg

[PR]
by natsu-com | 2006-12-05 22:53 | こてつ

半年振りです。

今日のメモ。

ねこも舟をこぐ。
e0082093_17545863.jpg

[PR]
by natsu-com | 2006-12-03 17:55 | こてつ

お誕生日おすそわけ

6月6日は、私の誕生日でした。

この間はこてつのお誕生日で、いつもより豪華なごちそうを
おなかいっぱいいっぱいたべました。
いつもはもらえない、おやつまでもらって大満足な一日だったに違いありません。
e0082093_0231189.jpg


そして昨日。


ケーキを買いに行った駅ビルのお魚屋さんで
特売セールになっていた100円のカンパチのカマと
アラスカ産ししゃも(セール品)を購入。
e0082093_0234672.jpg


もちろんこてつにもおすそわけ。
こてつには塩を振らないで焼いたそのままのお魚を
好きなだけおなかいっぱい、食べました。


e0082093_0272586.jpg

お誕生日って、やっぱりすてきだね。
[PR]
by natsu-com | 2006-06-08 00:28 | こてつ

おめでとう!!!!!

今日はこてつの誕生日。
たぶん5月生まれで、うちに来た日が25日だったから
強引に今日がこてつのお誕生日と決めました。

好き嫌いがなくて
何でも食べてくれて

人の手を噛むのが大好きで
家中駆け回って色々なものを蹴倒し

海苔が大好きで
人の食べてる納豆巻きを奪い取るいたずらものだけど



いてくれて、ありがとう。
e0082093_1852868.jpg

[PR]
by natsu-com | 2006-05-25 18:52 | こてつ

5月5日

今日はこどもの日。
こてつにとって初めてのお節句。
だからかぶとを作って、柏餅を買ってお祝いしなきゃと
まずはネットでかぶとの折り方を検索して作ってみました。
e0082093_20182664.jpg


なかなかよくできた。
新聞の切り目がぎざぎざなのはご愛嬌。
だってこてつが新聞にじゃれついて急がなくちゃいけなかったのです。

さあさあかぶってみてください。
ほら。
e0082093_20202673.jpg

ちょっと、こてつ。
そんなところに隠れてないで
e0082093_2021647.jpg


ちょっと、こっちにおいでよ。
e0082093_2022161.jpg

すこしでいいからかぶってみてくれない?
e0082093_20231127.jpg



あら、隠れちゃった。
かぶってくれないなら、柏餅はあげないからねーだ。
[PR]
by natsu-com | 2006-05-05 20:24 | こてつ

もうすぐ一歳。

とうとう5月がやってきました。
今月はお誕生日です。
世の中はゴールデンなウィークですが、うちにはそんなものはやってきません。
カレンダーを横目でながめつつ、今日もお仕事してきました。
もちろん明日も、あさっても。


昨日は天気も良かったし、そういう日は最近マイブームの
ローソンの納豆巻きでも食べて休日を過ごすのも悪くない。
なぜローソンなのか。
どうしてセブンイレブンやサンクスではいけないのか。

だって、ローソンのが一番おいしいんです。
納豆に味がついていて、ごはん粒がしっかりしていて
なにより海苔が一番おいしい。
こてつもローソンの納豆巻きが大好き。

というか、海苔がいじょうに好き。
私が食べているのも奪い取ろうとするくらいの海苔好き。
届かないように、高いところに注意して置いておいたものさえ
あらゆる努力をして、どうやって届いたのか今でも不思議なくらい
いつの間にか食べられていた。

そんなに好きなら今度海苔ごはん作ってあげるから
それまでもう少しだけ待っててね。


猫雑誌でみつけたおもしろグッズ
[PR]
by natsu-com | 2006-05-02 20:46 | こてつ

こて次郎!?

久しぶりに覗いてみたら、なんと!こて次郎!?
*C25271で探してみてください。

こてちゃんは、鼻は黒くないけど胸の白い毛とか模様とかそっくり。
あまりにも似ているのでびっくり。
e0082093_13271376.jpg


ちょっと気になってしょうがありません。
e0082093_13281353.jpg



こて次郎についてはこちら
こてつも福太郎、福次郎とおなじおうち出身なのです。
[PR]
by natsu-com | 2006-02-07 13:31 | こてつ

こてつ、大あばれ

e0082093_2254982.jpg

かわいいかなー?と思って
ちょっとかぶせてみたかっただけなんだけど
思いのほかこてつに嫌がられちゃって
お遊びのつもりが、こっちも意地になっちゃって



今日のこてつは、爪の出し方がいつもと違って本気でした。
かじられた指もいつもに比べて痛かったし

e0082093_2255886.jpg

こんなにいやそうな顔してたんだねえ、こてちゃん。

ごめんね。
[PR]
by natsu-com | 2006-01-16 23:15 | こてつ