おとうさん

車に乗っておでかけの帰り道。
踏み切りで、電車の通過待ちをしていると
さっと、横切るねこの影。

一瞬、「あ。こてちゃんそっくり」と思ってよく見ると
ほんとうにこてつそっくりの模様で思わずびっくり。
「おうちでお留守番しているはずだし、しかもうちからは離れてるし
あれがこてつな訳がないし」と思ってみたものの
少しはなれたところに見えるそのねこは
白いところも、模様の入り方もほんとうにほんとうにそっくりで
唯一違うと言い切れる(でもちょっと自信ない)のが、体の大きさ。

「こてつはまだ小さいし、あんなに大きな体じゃないから」と自分に言い聞かせ
急いでうちに戻ってみると、寝ぼけ顔のこてつがお出迎え。


でもほんとにそっくりだったので、
あれはきっと、どこかにいるこてちゃんのお父さんだったに違いありません。
いや、お母さんだったかも。
e0082093_22271986.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-12-11 22:34 | こてつ
<< 自転車でおでかけ ねことなんとかは >>