おでかけ

e0082093_15104651.jpg

今日は2回目のワクチンに行きました。
うちに来てからはじめてのおでかけです。
歯医者と一緒で、どの動物病院を選べばいいのか
初めての病院を選ぶときは、地元の評判を聞くのが一番。
近所に住むおばもここに通っていると聞いて、同じところに行くことに。

午後の診療が始まったばかりの、病院の玄関を開けると
カウンターの上には大きな白いねこが!
診察中なのか、誰もいないようでこの白いねこがじーっとこっちを見ています。あまりにも動かないので置物か?と疑いたくなるほど。
私も動けないまま、しばらくにらめっこしていたら、ようやく受付に先生が現れました。

事前に電話で問い合わせをしていたので、「あ~、さっきの!」と
先生の優しそうな笑顔で、ちょっと安心。
受付を済ませて、診察室へ入りました。

今日の体温38.8℃、体重は1.8キロ!
軽い軽いと思ってたけど、意外とあったのには驚き。
健康手帳用と、診察券用の写真撮影を済ませて(じっとしてないこと!)
4種混合のワクチンを受けました。
注射の時のこてつのあまりの元気っぷりに、飼い主一人じゃ不安だったのか、先生が看護婦さんを呼んできてしまいました(笑)
一応私も人間の看護師なんですけど、さすがに専門が違うとね~。

何にしても、無事にワクチン接種が終わりました。
よかった、よかった!

e0082093_15103349.jpg

[PR]
by natsu-com | 2005-10-02 15:32 | こてつ
<< rink 今日から10月。 >>